head.jpg




「ローソン おまえもか!

================================
 コンビニエンスストア大手のローソンは3日、大阪市にある加盟店で消費期限を1―2日過ぎたおでんを販売していたと発表した。
================================
引用元:nikkei-net 12/03
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2007120303144b1



ローソン.gif

ローソンで期限が切れたおでんを販売していた!
本当にローソンほどの大手のコンビニでも管理体制がやはりしっかりとしていなかったのだね!


県や保健所の管轄によって違うのかも知れないが、元々飲食店の場合は、客席と調理場との間をしきって無いといけないと聞いたことがある。

まあ屋台の場合はそう言うわけにはいかないだろうが、
コンビニの場合、お客さんの目の前にあるのだから

衛生上の問題は無いのかな?????

と思っていたんだが、今回はその点では無く、期限が切れたおでんを販売が問題になった。

それも、男性オーナー(54)が、期限切れを認識したうえで、従業員らに販売を続けるよう指示していたとなると本当にどうなっているのだろう。

もっともおでんは煮込んだ方がおいしいとは思うが。

| 食品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。