head.jpg




汚染米、刈谷の全小中・幼稚園で提供 給食厚焼き卵にも!

記事では事故米と言っているが、そんな曖昧な表現だから、食用に使われるのは当たり前!

事故米では無く、明確な汚染米ではないか!
 
============================(中日新聞)
【愛知県】学校給食の食材に事故米を原料にしたでんぷんが含まれていた問題で、刈谷市教委は22日、オムレツに加えて、同じでんぷんが含まれた厚焼き卵も使用していたことを明らかにした。これにより使用校数は市内のすべての幼稚園、小、中学校の計37施設となった。 市教委によると、オムレツは2003年に市内の全幼稚園16園と全中学校6校で使用していたことが19日、県からの連絡で分かった。その後、市独自に調べたところ、新たに厚焼き卵も03、04、06、07年に全幼小中で使用していた。 市教委は「食の安全確保が大切なのに許し難い。当面、問題となったメーカーの卵製品の利用は差し控える」としている。 (吉田幸雄)
============================


事故米、刈谷の全小中・幼稚園で提供 給食厚焼き卵にも(中日新聞)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000009-cnc-l23

| 食品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。